晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/24(火) 12:58:26

中華 でもカレーも最高

先日書いた、女のこにゃんは、無事新しい家族の下へ旅立っていきました。
現在試験譲渡中。いやぁ、今回はいつにもまして早かったです。
皆様、応援ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

さて、今日は久々の美味しい話題(^^;;

ずいぶん以前に前のブログで書いていたたこ焼き屋さんが
実はちょっと前移転になったのです。
(以前の記事はこちら)
阿倍野筋沿い、阿倍野警察前の昔からのたこ焼き屋さんが閉店して、
ちょっと残念だなぁ。と思っていたら、
そこに新しくたこ焼き屋さんが。
お店の人を道の向かいから見て、あそこの人に似てるなー。と思っていたら、
主人からあそこのたこ焼き屋、最近しまってる…と。

ちょっと奥だったお店から、幹線沿いに移転してこられた。というのを確認したのがちょっと前。
移転してから、こちらのお店へは行っていないので、
移転後の話題は行ってから書くとして

「あのたこ焼き屋やったところ、なんか中華とかやってるみたい」と主人
そこへ、21日土曜日に突撃してきたのです。

一応、中華のお店。
お店の売りは、ワンタンと…カレー(???)
中華風のカレーでもあるのだろうか。と思いながら店内に入ると、
迎えてくれたのは中国人?の女性と、インド人???の男性。
という事は、カレーって本格的かもーーー。

ワンタンは3種類。
ミックスでも出してくれます。
二人で行った私たちに、わざわざお皿を二つに分けて出してくれました。
それ以外もいくつか中華メニューをたのんで、
最後にカレーをオーダー。

暖めたものを御飯にかけるだけでなく、
チキンを一から焼いて、御飯の横にそえ、それからカレーを…
これも、わざわざお皿を二つに分けて出してくださいました。
スパイスの味のしっかりした、なかなか美味しいカレーでした。
辛さは日本人向けにと、控えめに作ったそうですが…
今後は、辛いのが好きな人のために…何か考えようかとか、

17日にオープンしたばかりで無理なくどこまでのことが出来るかわからないから、
少しずつ見極めながらひろげていきたいと…
今後の進化も楽しみなお店でした。



   上海人家

  〒545-0052
 大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目12-8
      コーポ中道1階
       06-6629-1886

        11:30~14:00
        17:00~21:00




久しぶりの美味しい話題なのに、写真撮ってくるのすっかり忘れてました(ToT)
あほなわたし~
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。