晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
昨日はやっと残業無しで帰れました。
それでも、ぜんぜん終わってない品だしが、
とっても気になって後ろ髪ひかれる思いだったのには
変わりないんですけどね。

しかも、朝、品だし作業中に、一瞬目の前が暗くなりかけた…
かなりお疲れな私のようです。

そんな中、やっぱり森に夢中なわけで(^^;;
(ガールズモードも毎日やってますです)
昨夜も日付をずらしてまでハーベストでした。


↓を見ての通りすごい数(^^;;
今夜もハーベスト…な予感だったりします。
続きを読む?
スポンサーサイト
 
2008/11/28(金) 08:04:03

また残業&ハーベスト

火曜日も1時間残業して帰りましたが、
昨日もまた1時間残業してきました。
朝行ったら、1日品だし作業の予定になっていたのに、
いざ開店前になったらレジのサッカーについてくれといわれ、
休憩はみんなで取れるはずが一人でだし、
休憩終わったらレジに入ってとずっとレジうちだし。
新しい人募集かけてるらしいけど、ほんと、大丈夫?な職場です(^^;;
年内はいいけど、年が明けたらこんなにがっつり入れないよ~。
制限越えたらこまるもーん。
いい加減、品だし自分で出来るようになりたいし、
発注も覚えていきたいのに…レジに追われるだけで時間が過ぎていく。
ほんと、こんなことでいいのかなぁ。

今日は、義父母が来る。といっていたのですが
(年末セールの手伝いをするといってる。絶対引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、途中でしんどいと言い出すに決まってるけど)
仕事が終わっても主人から電話やメールが入ってる気配がない。
連絡頂戴ねといっておいたのに。

家に帰って、整骨院へ行って、落ち着いたところで主人に電話を入れたら、
来るには来たらしい。
昨日は日帰りで。といっていたのに、結局ホテルを取れと、家に帰らされたらしい
(ネットでとった方が安いしねー)
そうまでしてホテルを取って戻って、
お昼きちんと食べてないから、何か買って来たいといったら、
「遊んでばっかり」といわれたり…(何でそうなるんだか、いつもいつも)
腹の立つ事ばっかりだったらしいです。
今日また戻ってくるのかなー。
明日は、10回目の結婚記念日、主人の機嫌の悪い顔は見たくないんだけど。

さて、昨日は森でハーベストフェスティバルでした。
午後3時~9時までのイベントって…むりやん。その時間。
という事で、友人も本体時間いじって大丈夫だったというので、
本体の時間操作でフェスティバル参加しました。
アイテム集めのためのイベント…なのですが。
とちゅうからだぶるだぶる(ToT)
ベッドなんて9個もあるのに、ランプがぜんぜんでない。
結局、1時間半ぐらいやったところで睡魔に負けて寝てしまいました。
だって、今日も仕事だもん。

今日、帰ってから続きをやるかなぁ。
あんまりくれなかったら、食っちまうぞ!! フランクリン!!
 
ものすごく久しぶりの美味しい話題です(^^;;
11月1日、前日までで今までの仕事を終わった私に、
主人がお疲れ様会と称して外食に連れて行ってくれました。

久しぶりの遠出をしようかと、自転車に乗って西田辺の駅へ。
途中もいくつか候補を決めて走りましたが、結局駅そばのお店が気になり
そこへ入店。
AIPINO 店頭
店の表にはお花が飾ってあり、オープンしたてなのだなと。
「地中海料理」とあり、店内には外人のイケメンがーー!!

ALPINO 店頭メニュー看板
なんて思いながら見てたら、主人もきになったらしく、入ってみようかと。
看板にはこんなメニューが。

ALPINO 前菜 ムール貝のピラフ詰め
まずは前菜にムール貝のピラフ詰め
飲み物はハウスワインが1リットル1900円というので、赤ワインを。

レモンを絞って食べると、冷たくてさっぱりして、ちょっとスパイスがきいていて…
食欲をそそります。

ALPINO パスタ ぺペロンチーノ
次にパスタはペペロンチーノを。
シンプルな味付けですが、にんにくの香りもよく、美味~。

ALPINO ピデ 牛ひき肉のピデ
次に、ピッツアにしようかとも思ったのですが、
メニューを見て気になったピデなるものを。

牛ひき肉のピデです。
牛ひき肉を、ピザ側でくるんだかんじ?
なんといってもお肉大好きの主人が大喜びでした。

ALPINO 前菜 チーズ盛り合わせ

ココまでいただいたところで、ワインがまだ少々残ってます。
チーズの盛り合わせなんか出来ますか?と聞いたら、あまり種類が手に入らなかったのですが…と。
こんな素敵に盛り合わせてきてくださいました。
トマトに乗せて食べると、なかなかなのです。
クラッカーなんかにはよくのせますけどね。

最後に、サービスで出してきてくださった、トルコのパン。
ALPINO パン トルコのパン
さっくり軽くて、美味しかった。
これ、大きく見えますが、空気でぷくーっと膨らんでるんです。

ALPINO イケメンスタッフ1
で、最後になりましたが、
イケメンスタッフお二人の写真を撮らせていただいたので…
ALPINO イケメンスタッフ2

実は、ブログに書くので~と写真を撮らせていただいたのに、
1ヶ月近くほったらかしにしてしまってました(ToT)
せっかく快くとらせていただいたのにごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)
やっと何とかかきあげる事ができました。
とっても素敵なお食事と時間をありがとうございました。
また西田辺に行く事があれば、よらせていただきたいな…と。



   地中海料理 ALPINO

      06-6622-7160
 
2008/11/26(水) 13:22:39

Wiiスピーク初体験

せっかくなのでスピークつきで買ったどうぶつの森
私ともう一人が今日仕事が休みなので、
ちょうどいいと、夜中に3人(プラス一人のところの子供)で集まって
スピークでしゃべりながら森をやっておりました。

時々途切れる事もあるのですが(回線のせいかなぁ)
いちいちキーを打ったりせず、普通にしゃべりながら遊べるので
なかなか楽しかったです。

その家のお子さんが、住人から受けてしまった「カギを探して」依頼のために、
3人で必死になって釣りをしたり(^^;;
いろいろおさわりさせていただいたり、
オレンジをいただいたり、
家では売ってなかったあみを借りておけらをとったり
(あみはお借りしました。おかげで帰ってからはむしとり~)
楽しく遊ばせてもらいました。
今回、どれぐらいやり込めるかはナゾですが
やっぱり、楽しいです。森。

今月中に捕まえなくてはいけない虫や魚…調べなくちゃな。

ああ、今日朝からやってて、「とうちゅうランプ」ゲットしました。
 
2008/11/25(火) 13:07:10

終わらんー

史上最強の納品。
ほんま、そんな感じでした。
オープン前と変わらん感じの量の納品。
それを少ない人数での仕分け&品だし。

オープン前に、とてもとても終わるわけもなく、
とりあえず、裏や横によけて開店。

お客様は、レジが途切れる事がないぐらい(時には3番レジにもパートが入ってあけなくてはならないぐらい)来てくださいます。
オープンセール中混んでてポイントカードを作らなかったお客様が、
次々ポイントカードを…と。
アナウンスで「ポイントカードお願いします」と呼ばれます。

品だししてる時間なんてありゃしません。
品だししようとうろうろしていると、お客様に呼び止められ、
あれこれ質問…
結局、見かねて1時間残業しましたが
(もう一人同じ時間に帰るパートさんも残ってた)
ぜんぜん品だし進まないまま帰ってきてしまいました。
(なれない私が1時間ぐらい残っても、アレじゃ焼け石に水だったかな)
あれ、どーなったのかなー。

とはいえ、私、明日は休みです。
知らないも~ん(^^;;
 
2008/11/25(火) 07:20:32

今度の森は街へもいけるのね

Wiiのは時間操作も出来ないから、できる時間限られてるから
持ち歩いて遊べないから、買わないぞ!!
などといいながら、結局スピーク同梱版を某密林さんで予約して買ってしまいました。
届いたのは、某密林さんですから、発売日の次の日。
でも、なれない仕事でぐったりの私は梱包をといて、ソフトをあけて、
顔を見たものの、Wiiに入れる気力さえありませんでした(ToT)

結局、ソフトを立ち上げたのは日曜昼過ぎ。
せっかくのカブも買えませんでしたよ。
初カブ~~~(ToT)

で、お友達の村と果物が出来ればかぶらないように、
でもって、遊びやすそうな地形…なんて考えてたんですが
(前作は何も考えずにはじめてしまったので…でもわりと遊びやすかった)
なかなか思うような地形に出会えずやっとコレなら何とか。と思う地形に出会ったけれど、
そこは果物が…
でもそれ以上やり直す気力もなく、その村でスタートとすることにしました。

お友達の皆様、ぜひぜひまた遊んでやってくださいませ( ^.^)( -.-)( _ _)

  ミャーベル村 あおい
   2492-7722-1719
  果物はモモでございます。

DSからお引越ししてきたあおいがお待ちしております。
 
2008/11/24(月) 13:03:38

違った忙しさ

オープンセールも昨日で終わり。
今日はどんな感じかな~。と

店内、長蛇の列ができる事はさすがにないのですが、
それでもレジにはほとんど常にお客様が。
レジ台数も減ったので、仕方もないのですがね。

やっぱり、ばたばたしてる間に1日が終わっていくのです。ε-(ーдー)ハァ
一応、発注の仕方なんかも教えてもらいましたが、
よくわからんぞ。

しかも、1時間しかレジ打ちしてないのに
1円の誤差を出してしまった。むちゃくちゃ悔しいです。
(今日はじめて、レジを出るときに点検をしたのです今まではそれどころではなかったので点検なしだった)
今まで、間違いが出ると、自分がしたかどうかもわからないことまで私のせいになる感じがあったので
自分が入るときから、でるときの点検をきちんとして、自分の間違いは自分の間違いと
はっきりするのは、正直言うと気持ちよくて、うれしいのですがね。
くっそー!! 次は間違えたくない!! と思ってしまうのでした。

帰りがけ、店長から声をかけられ、
明日もよろしく。と。
明日は至上最強の納品といわれました。
でもって、「私、休みですから」
何だとーー!!?
 
2008/11/22(土) 13:00:25

3日目

オープンセール3日目。
今日も一日レジ内に(ToT)
いやでも、外に出た方が、お客様に呼び止められ、
あれこれ質問されるので(どこになにがあるのかも、商品の違いも、ほとんどまだ頭に入ってないので)
そっちの方がほんとは苦痛。だったりするのですが(^^;;

きょうは昨日よりはまたましで(ただ単に店内商品ががらがらなせいだったりして)
午前中にもちょっと列が途切れる瞬間も(ほんとに瞬間なんですが)

明日は私は休みだし、どうなるのか分かりませんが、
私にとってのオープンセールは今日で終わりです。
 
2008/11/21(金) 12:58:42

二日目

オープンセール二日目
今日も一日レジ内です。
今日は、さすがに午後になって少し列が短くなり、途中ふと途切れる事もありましたが、
途切れたと安心したら、またお客さんがどこからともなくわいてくる(^^;;
ただひたすら、列に並んだお客さんをさばくこと…それだけにおわれて一日が終わりました。
 
2008/11/20(木) 12:54:00

なんじゃこらー(ToT)

オープンでした。
感想は、ひとこと
「なんじゃこらー!!」

応援社員さんが来てくださってる間に
レジ業務を覚えろということでしょうが、
ほとんどレジ内で、キャッシャーかサッカーをやってました。
顔を上げると、店の真ん中以上確認できないところまで各棚の間間に人の列。
途切れる事を知りません。

前の仕事でもそれなりの行列は見ているので、
大変だろうけれど何とかさばけるかと思いましたが、
コロッケがあがるまで待ってられる前のところと、
会計したらつめてすぐわたさなければならない今の仕事では、
全く違いました(ToT)
大変だろうとは思っていたけど、やっぱりぜんぜん違う~。
私があがるころには、少し列も短くなってきてましたが、
店内の商品はガラガラ(ToT)
どうすんだ?
 
2008/11/19(水) 12:51:29

明日オープン

いよいよ明日オープンです。
オープンセール終わるまで、なるべくでられるときはでてといわれていたので、
今週は水曜を除いて9時~5時(水曜は3時まで)の6連勤です。
今のうちに覚えられる事は覚えておかなくちゃとも思うしね。
明日が、どんな事になるのか、ちょっと、かなり、怖いところですが(人が押し寄せてきそう)
ないても笑っても明日オープンです。
 
2008/11/12(水) 12:49:30

何とか復帰

完全復活とはいきませんが何とか復活しました。
まだ少ししんどい顔をしているようで(当たり前か)
いっしょのパートさんにずっと心配をかけて申し訳なかったですが、
一応大丈夫だろうと…
 
2008/11/11(火) 12:40:19

熱でた

午前3時ごろ、目が覚めたらやたら体のあちこちが痛い。
オープン準備がものすごい肉体労働で(^^;;
筋肉痛かなぁと思ったけれど、なんだか寒気もする。
はかったら、38度も熱がありました。
何年ぶりだろう。こんな高熱出したの。

今日も仕事なのにと、あわてて家にあった解熱剤を飲んで再度寝ました。
が、朝起きてもぜんぜん下がってない。
もう一度薬を飲んで仕事に行こうか、ものすごく悩みましたが、
店長に電話をして、お休みをいただきました。

医者に行って、薬飲んでおとなしく寝てます。
明日には何とか復帰せねば。
 
またまた更新は里親探しの話題のあおいです(^^;;
実生活では、転職して、その前後のばたばたで、日記は多少書いてるものの、
まだ下書き状態でして(^^;;
公開できる日が来るのかどうかはよーわからん…状態です。

さてさて、
タイトルにも書きましたが、いつも仔猫の保護、里親探しをしてくださっているさくらまま。さんのところで
とっても可愛いキジ白のおんにゃのこがパパとママを待っています。

先住猫さくらさんにも可愛がられ、
日に日に美人度アップ!!

こんなあぷたん(仮名)に、一生安心してすごせるあたたかい家庭を…
気になったあなた、↓のバナーをクリックして、あぷたんの記事へゴー!!


 
2008/11/05(水) 12:38:40

初出勤

初出勤でした。
今日から研修…と、店のオープン準備が始まるらしい。
POP書きの練習なんかもちょっとしました。
前に商店会関連に簡単な講座に行ったおかげで数字は書けるかも?
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。