晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/10(土) 13:24:12

続きを読む?

今までのブログにはなかった機能
「続きを読む」
友人のブログでみて、
これいいなぁと思いながら、ない機能は使えない…
ってことで、あきらめてたんですが
ココでは使えるんですよねー。
いや、あるといいよなと思っただけで
どんなときに使うんだ?って感じですが。

とはいえ、使いたくなったときに使えるように、
どんなもんか試してみたいな~♪


ふと思った…
続きを読むって、間に挿入とかできるんだろうか
という事で、
使ってみます~。
ちゃんと私にも使いこなせるんだろうか
そもそも、ココにこうやって書くのでいいの?
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おつかれさま?
「続きを読む」機能だけでお引越し?
じゃないよね?
がんばってください~。
2008/05/10(土) 21:39:55 | URL | 天野季遊 #do07V6bI[ 編集]
まさかぁ~(^^;;
わぁい、初コメントだ!!
うれしい~♪
キユウさんありがと~
引越しの理由、まさか。それだけじゃありませんよー。
今までも、ブログペット飼ってみたいとか、
いろいろやりたいことがあってもできないのは、ま、仕方ないと思ってたんですけどね。

ちょっと、滅入るようなあらしにあって、
でもあそこでは、自分では防御も何も出来なくて、
(最近へんなトラバも増えたしね)
かといって、会社に対策お願いしてもなしのつぶて。
結局見限る事にしました。
ゆっくりあちこち試してみてから決めようと思ってたんですが、
しばらくココに落ち着いてみようかなと。
使いこなせるか?ってぐらい多機能だし。
まだ本格的にはお知らせしてないので(某所ではちょっと前にみんなにお知らせしたんですがね)
そろそろ…ということで、○クシのリンクをこっちに変えたのです~。

また遊びに来てくださいね~♪
2008/05/10(土) 22:32:47 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
あ、そういえば…
リンク変えてましたね。自分としてはむしろみくしの日記機能/方針/中に居る痛い人々がキライなので、移動した。という経緯もありますが…^^;
(いまさらながらようやっとグループ限定公開機能がついたみたいですが、遅いです)
新しいところで防御対策が取れるようであれば取った方がいいですが、それが出来ないようですとバックアップが取れることや引越しが簡易であることもポイントですよねぇ。
しかしアラシなのかスパムかは判りませんが、その対策もまためんどくさいですよね。HP開いてる時は結構掲示板のスパムには悩まされましたが、適宜、スパム対策のフィルターを入れたりしてました。
これは認証用キーワードもついてて結構強力ですねぇ。使い勝手の低下はありますが、なかなかグーです。
2008/05/11(日) 12:53:54 | URL | まぐろ #siLVs1lE[ 編集]
あー。
外部ブログだと新着日記に反映されるのが遅れるのでうっかり見損ねるというのがあったのですよ。しばらく読み遅れてごめんなさいねー。
皆さん揃って外部なのは何か申し合わせてるのかと思いましたが、一時外部でしか見てなかった私などにとってはまぁ便利でした。
それにしても荒らしとかトラバは、長くいるとどうしても出会うものなのでしょうね。そのうち整理しようとは思ってますが。いや私の場合やりすぎてるから(^_^;)
2008/05/11(日) 21:34:30 | URL | 天野季遊 #do07V6bI[ 編集]
>まぐろさん
もうちょっとあちこち試してみてから落ち着くつもりだったんですが、
ココでできる事をある程度使いこなすだけでもものすごく時間がかかりそうで(^^;;
しばらく腰を落ち着けることにしたのです。
で、とりあえず、あそこのリンクを変更…
前のところは、あらしにもスパムにも何の対処も出来なくて…
(どちらにも悩まされてたんですが)
ココなら、自分に知識と技術さえあれば、ある程度何とかなるかなと。(その知識と技術はこれから養うにして(^^;;)

認証用キーワード、外す事もできるんですが、
少しでもセーブになるのであれば…とつけてます。
ちょっと面倒でしょうが、お付き合いください。


>キユウさん
読み遅れ…そんな事は気にしないでください。
私も、ずっと遅れるRSSに頼りっぱなしでしたので、
いつも読み遅れでした。
落ち着いたら、ちゃんとしたRSSリーダー導入するかなぁと思ったり。

キユウさんのまめさには脱帽です…
私にもアレぐらいのまめさがあったらなぁ(^^;;
2008/05/12(月) 12:56:33 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
「続き」読めます
私の場合、読める時と消える時があって
多分編集の過程で手順を間違えてしてしまったんだろうけど
1番下の送信ボタンで一気にやっちゃった方がいいのかな?
確かに機能がたくさんあって、
使いこなそうと思うと慣れるのに時間がかかりそうね。
私もぼちぼちいきます・笑。
これからもよろしくお願いします。

それより、昨日デスクトップPCが壊れちゃって
今日は持ち歩き用の小さいノートを使ってます。
データー壊れてしまってたら悲しいわあ…
2008/05/12(月) 13:49:56 | URL | sora #PikvLR5I[ 編集]
>soraさん
わたしも、まだ今回しか試してないので、
ひょっとしたらうまくいくときと行かないときがあるのかも知れませんが…
機能が多いと多いで使いこなせるまで大変そうですよね(^^;;
お互い、ぼちぼちなれていきましょう♪

パソ、クラッシュですか?
ああ、やっぱり最近よく周りで聞くなぁ、
ハードディスクが生きてたら、データを救済とかできるんでしょうけどね。
壊れてしまってたら…悲しい…どころではないような。
2008/05/12(月) 14:42:59 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
