晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/18(日) 17:08:37

でっかいテレビが来た

でっかいテレビがきました
分不相応なぐらい(^^;;
日立の42型のプラズマテレビです
義父の「半分出してやる」のひとことがきっかけで、
突然決めたのですが、
買うと決め手からとんとんびょうし。

主人の荷物でおくためには、物置のようになってしまっている部屋を片付けなくてはならないし…
それがまた大変(^^;;

が、今日、とうとうやってまいりました。
見た瞬間、私の口をついて出た言葉…「でかっ」
ほんま、でかいです(^^;;

初地デジも綺麗です~。
見た瞬間から主人がやっぱりDVDレコーダーが欲しくなる~と
次の出費の予感がいっぱいです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
42型
大きいテレビおめでとうございます~♪
地デジも綺麗に入るのね。
地デジ入るのにアナログ見ている我が家。(笑)
ゲームをしたら迫力満点!
2008/05/19(月) 10:49:26 | URL | はてな #-[ 編集]
>はてなさん
地デジ見れるのにアナログ見てるの?

Wiiをつないでるテレビではないので
つなぐ事があるかはわからないですけどねー。
一度Wiiもっておりてきて、カート走ってみる?と主人に持ちかけてみてますが…
2008/05/19(月) 12:40:12 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
42型は大きいですねえ!すごーい!!
うちのミニミニハウスにあったら、のけぞって見ないといけないかも(笑)
あおいさんちは広いんだろうなあ~~~♪
うちは結婚当初に買ったテレビが、保障期間キッカリで壊れくさったので、何年か前から地デジ対応のやつでテレビ見てるんですが、最初はキレイ!って感動したくせに慣れたらすっかり以前がどんなだったか忘れてしまい、人に「地デジってやっぱクリアやね~」って言われてもいまひとつピンと来なくなってしまいました^^;
サザエさんのカツオの声が変わったとき「こんなのカツオじゃねえっ!」ってさんざん文句言ったくせにしばらくすると前の声が全く思い出せなくなってしまうのと似てます。。^^
2008/05/20(火) 08:34:41 | URL | nico. #-[ 編集]
> nico.さん
いえいえ、我が家でも、のけぞりたくなります(^^;;
迫力がありすぎて、目がちかちかしてしまいそうになったり…
我が家も、あっという間に慣れてしまうんでしょうねぇ。
あ、でも、まだもう1台のテレビはまだアナログなので、しばらくは見比べてやっぱり綺麗~とかいってるのかな?
2008/05/20(火) 13:22:18 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
でっかいなあ~。映画とか見ごたえありそう。

我が家のテレビ、15年を越えて未だ健在。
アナログ終了の時にどうしようと最近時々話題にのぼります。
チューナーつなぐより地デジ対応のテレビの方が綺麗に見られるやろし…
現役テレビにしてみたら「どーなんねやろ」ってちょっとドキドキしてるかもw
アナログ終了までは壊れないでくれ~なんて身勝手なことを考えている人間でございます・笑。
2008/05/21(水) 10:16:45 | URL | sora #PikvLR5I[ 編集]
>soraさん
分かります。我が家も、アナログ終了時に考えようと思っていたのですよ。ずっと。
チューナー買うんやったら、新しいテレビを買おうとはいってましたが。

でかいでしょー。
同じアナログを見ても、迫力が違います。
ましてやデジタルの画面なんて…(^^;;
2008/05/21(水) 12:31:35 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
