晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
何日更新してなかったんだ私(^^;;
お久しぶりです~の あおいです。

昨日、パナソニックが開催している無料の女性だけのデジカメ教室に行ってきました。
ちょうどこの前買ったのがパナソニックのデジカメだし(教室で使うのは一眼レフですが)
ぜんぜん使いこなせないの、ちょっとでも使い方とか、分かればいいかな。と思いましたが、
こんなすごい事が出来るんだ…とビックリする事ばかり。
ま、もちろん一眼レフの昨日で、コンパクトデジカメにはない機能もたくさんあるのですが…

教室で撮った写真はお見せできないのですが、
簡単なカメラの説明をしてもらった後、お昼休みにちょっとだけ自分のデジカメで撮った写真もあるのですが…
まだぜんぜん整理が出来てないので、
またそのあたりは後日お見せするとして…

いい経験が出来ました。楽しかったです~。
という事で、久々の更新でした(^^;;
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ほぅ…
イイですね。デジイチですか。自分も持ってないんですが、山に出掛けてて、手ぶれとか露出とかホワイトバランスなんかがものすごーく気になりだしてます。
(もっとも一番気になるのは被写体のピントと構図なんですが…)
なんで女性だけなんじゃあ!とか思ったりもするわけなんですが、それはさておき個人的には今使ってるLumixよりCasioのデジカメの方が自然な、味のある写真が撮れてた気がします。
(でも設定を変更することによって遜色ない状態になってきたような…)
写真で取った絵と、実際に見た景色。肉眼とカメラとでずいぶん違いますよね。その辺りを気にしながら撮ってることが多いです。
ぜひ、そのワザとやらを教えていただきたいですねぇ。
2008/07/21(月) 15:44:36 | URL | まぐろ #JezSLo8M[ 編集]
すごーい!
私も全然デジカメ使いこなせてないです^^;

一眼レフにするとそんなにいろいろできるんですね。
やはり買い替えるべきかしら~~?!

あおいさんの撮った写真、また楽しみにしてます!
2008/07/22(火) 12:17:38 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
>まぐろさん
手ぶれはずっと気にしてましたが。
露出やホワイトバランスなんて、存在さえもよくわかってませんでした。
コンデジでさえ使いこなすなんていつの話だろうって感じですが、(頭では分かっててもとっさには絶対使えない(^^;;)


>nico. さん
一眼レフやっぱり違うなぁと思いますよ。
使ってみるとね。
使いこなせるかは別として…
コンデジでさえも、ぜんぜんですから(^^;;
ココに載せれる写真は私のコンデジでの写真だけですけどね。
早く整理しないとねーってか、早く取り込めってね。
2008/07/22(火) 13:21:29 | URL | あおい #rtzoYuZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
