晴れ 時々 くもり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
ものすごく久しぶりの美味しい話題です(^^;;
11月1日、前日までで今までの仕事を終わった私に、
主人がお疲れ様会と称して外食に連れて行ってくれました。

久しぶりの遠出をしようかと、自転車に乗って西田辺の駅へ。
途中もいくつか候補を決めて走りましたが、結局駅そばのお店が気になり
そこへ入店。
AIPINO 店頭
店の表にはお花が飾ってあり、オープンしたてなのだなと。
「地中海料理」とあり、店内には外人のイケメンがーー!!

ALPINO 店頭メニュー看板
なんて思いながら見てたら、主人もきになったらしく、入ってみようかと。
看板にはこんなメニューが。

ALPINO 前菜 ムール貝のピラフ詰め
まずは前菜にムール貝のピラフ詰め
飲み物はハウスワインが1リットル1900円というので、赤ワインを。

レモンを絞って食べると、冷たくてさっぱりして、ちょっとスパイスがきいていて…
食欲をそそります。

ALPINO パスタ ぺペロンチーノ
次にパスタはペペロンチーノを。
シンプルな味付けですが、にんにくの香りもよく、美味~。

ALPINO ピデ 牛ひき肉のピデ
次に、ピッツアにしようかとも思ったのですが、
メニューを見て気になったピデなるものを。

牛ひき肉のピデです。
牛ひき肉を、ピザ側でくるんだかんじ?
なんといってもお肉大好きの主人が大喜びでした。

ALPINO 前菜 チーズ盛り合わせ

ココまでいただいたところで、ワインがまだ少々残ってます。
チーズの盛り合わせなんか出来ますか?と聞いたら、あまり種類が手に入らなかったのですが…と。
こんな素敵に盛り合わせてきてくださいました。
トマトに乗せて食べると、なかなかなのです。
クラッカーなんかにはよくのせますけどね。

最後に、サービスで出してきてくださった、トルコのパン。
ALPINO パン トルコのパン
さっくり軽くて、美味しかった。
これ、大きく見えますが、空気でぷくーっと膨らんでるんです。

ALPINO イケメンスタッフ1
で、最後になりましたが、
イケメンスタッフお二人の写真を撮らせていただいたので…
ALPINO イケメンスタッフ2

実は、ブログに書くので~と写真を撮らせていただいたのに、
1ヶ月近くほったらかしにしてしまってました(ToT)
せっかく快くとらせていただいたのにごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)
やっと何とかかきあげる事ができました。
とっても素敵なお食事と時間をありがとうございました。
また西田辺に行く事があれば、よらせていただきたいな…と。



   地中海料理 ALPINO

      06-6622-7160
 
2008/11/26(水) 13:22:39

Wiiスピーク初体験

せっかくなのでスピークつきで買ったどうぶつの森
私ともう一人が今日仕事が休みなので、
ちょうどいいと、夜中に3人(プラス一人のところの子供)で集まって
スピークでしゃべりながら森をやっておりました。

時々途切れる事もあるのですが(回線のせいかなぁ)
いちいちキーを打ったりせず、普通にしゃべりながら遊べるので
なかなか楽しかったです。

その家のお子さんが、住人から受けてしまった「カギを探して」依頼のために、
3人で必死になって釣りをしたり(^^;;
いろいろおさわりさせていただいたり、
オレンジをいただいたり、
家では売ってなかったあみを借りておけらをとったり
(あみはお借りしました。おかげで帰ってからはむしとり~)
楽しく遊ばせてもらいました。
今回、どれぐらいやり込めるかはナゾですが
やっぱり、楽しいです。森。

今月中に捕まえなくてはいけない虫や魚…調べなくちゃな。

ああ、今日朝からやってて、「とうちゅうランプ」ゲットしました。
 
2008/11/25(火) 13:07:10

終わらんー

史上最強の納品。
ほんま、そんな感じでした。
オープン前と変わらん感じの量の納品。
それを少ない人数での仕分け&品だし。

オープン前に、とてもとても終わるわけもなく、
とりあえず、裏や横によけて開店。

お客様は、レジが途切れる事がないぐらい(時には3番レジにもパートが入ってあけなくてはならないぐらい)来てくださいます。
オープンセール中混んでてポイントカードを作らなかったお客様が、
次々ポイントカードを…と。
アナウンスで「ポイントカードお願いします」と呼ばれます。

品だししてる時間なんてありゃしません。
品だししようとうろうろしていると、お客様に呼び止められ、
あれこれ質問…
結局、見かねて1時間残業しましたが
(もう一人同じ時間に帰るパートさんも残ってた)
ぜんぜん品だし進まないまま帰ってきてしまいました。
(なれない私が1時間ぐらい残っても、アレじゃ焼け石に水だったかな)
あれ、どーなったのかなー。

とはいえ、私、明日は休みです。
知らないも~ん(^^;;
 
2008/11/25(火) 07:20:32

今度の森は街へもいけるのね

Wiiのは時間操作も出来ないから、できる時間限られてるから
持ち歩いて遊べないから、買わないぞ!!
などといいながら、結局スピーク同梱版を某密林さんで予約して買ってしまいました。
届いたのは、某密林さんですから、発売日の次の日。
でも、なれない仕事でぐったりの私は梱包をといて、ソフトをあけて、
顔を見たものの、Wiiに入れる気力さえありませんでした(ToT)

結局、ソフトを立ち上げたのは日曜昼過ぎ。
せっかくのカブも買えませんでしたよ。
初カブ~~~(ToT)

で、お友達の村と果物が出来ればかぶらないように、
でもって、遊びやすそうな地形…なんて考えてたんですが
(前作は何も考えずにはじめてしまったので…でもわりと遊びやすかった)
なかなか思うような地形に出会えずやっとコレなら何とか。と思う地形に出会ったけれど、
そこは果物が…
でもそれ以上やり直す気力もなく、その村でスタートとすることにしました。

お友達の皆様、ぜひぜひまた遊んでやってくださいませ( ^.^)( -.-)( _ _)

  ミャーベル村 あおい
   2492-7722-1719
  果物はモモでございます。

DSからお引越ししてきたあおいがお待ちしております。
 
2008/11/24(月) 13:03:38

違った忙しさ

オープンセールも昨日で終わり。
今日はどんな感じかな~。と

店内、長蛇の列ができる事はさすがにないのですが、
それでもレジにはほとんど常にお客様が。
レジ台数も減ったので、仕方もないのですがね。

やっぱり、ばたばたしてる間に1日が終わっていくのです。ε-(ーдー)ハァ
一応、発注の仕方なんかも教えてもらいましたが、
よくわからんぞ。

しかも、1時間しかレジ打ちしてないのに
1円の誤差を出してしまった。むちゃくちゃ悔しいです。
(今日はじめて、レジを出るときに点検をしたのです今まではそれどころではなかったので点検なしだった)
今まで、間違いが出ると、自分がしたかどうかもわからないことまで私のせいになる感じがあったので
自分が入るときから、でるときの点検をきちんとして、自分の間違いは自分の間違いと
はっきりするのは、正直言うと気持ちよくて、うれしいのですがね。
くっそー!! 次は間違えたくない!! と思ってしまうのでした。

帰りがけ、店長から声をかけられ、
明日もよろしく。と。
明日は至上最強の納品といわれました。
でもって、「私、休みですから」
何だとーー!!?
 
